SSブログ

楽天地 [食]

楽天地というと別府を思い出すが、ここは福岡 天神の楽天地
そう、もつ鍋の聖地だ。
以前、万十屋の紹介をしたが、どちらが元祖か?と言われると迷ってしまう。
(しかし、本当は万十屋のほうが30年ほど楽天地より歴史は古い)
ここ楽天地も結構古い歴史を持っている。
そういう私も随分前からここ楽天地に通っていた。

昼間は看板のコンセントを抜いているように営業はしていない。
夕方からこの看板に火が入ると営業開始だ。

ああ、そんな話をしているとまた、食べたくなってきた。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

kikuzou

そろそろモツ鍋のうまい季節ですね~
by kikuzou (2007-09-24 07:16) 

kan

季節も秋に変わってきました。
これから鍋が恋しくなる季節ですね
もつ鍋はいいですねえ
by kan (2007-09-24 09:02) 

ゼイバーズ

鍋のおいしい季節がやってきますね~
by ゼイバーズ (2007-09-24 09:58) 

kan

ゼイバーズさん こんにちは
おいしいパンを多種作られているようでうらやましいです。
自動パン焼き機で時々作ってますが、チャンとしたパンをつくろうとすると、やはりオーブンで作らないと限界があるようです。
by kan (2007-09-24 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0