SSブログ

Third street Promenade [日常]

サンタモニカといえば、
Third street Promenade
ロサンゼルスに行くたびに、訪れる場所だ。



通りには、本屋さん、CD屋さん、インテリア、美術、CAFEなど趣味的な店が並んでおり飽きさせない。
レコード会社や制作会社も近隣にあるためか、路上で歌う素人ミュージシャンが多く、それなりに楽しめる。
ここでランチをとり、少し歩くと海岸に出る。

目の前に太平洋が広がる。
この向こうは東京だ。
いつも反対側から眺めているが、ここがその対岸ということになる。

こっちが北側方向、日本行きの飛行機は大圏コースをとるので、こちらの方向へ飛んでいく。

映画やドラマでよく見るPier(桟橋)が遠くに見える。
一番先で魚がよく釣れる
遊園地やお土産屋さんもあり、湘南海岸か江ノ島かと言う感じだ。

海岸沿いの道路。
典型的なカリフォルニアの風景だ。


おなじみのアップルストア。
世界中どこへいっても同じだ。
天神、渋谷、センチュリーシティー、ここサンタモニカ、、展示もセミナーも全く同じだ。

気温23度 車もホテルもエアコンが入っている。
ここは、地中海性気候
もう初夏のようだ。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

kan

チャンツーさん
訪問ありがとうございます
これからもよろしく

by kan (2008-03-04 21:53) 

お茶屋

気温23度♪
過ごしやすそうで、うらやましーーです><!
From 寒さと黄砂と花粉のTokyo
by お茶屋 (2008-03-04 22:43) 

チャンツー

西海岸の青空は最高ですね!
爽やかな気分になりました(^o^)♪

by チャンツー (2008-03-04 22:53) 

linko

kanさん、おかえりなさい。
ボビーくんはちゃんと覚えていてくれましたか。うひひw
23度とはなんともうらやましい!
これらの写真をみていると、ドラマ90210のテーマソングが
頭の中で流れてきます。kanさんは知らないかな!?

福岡は今日雪ですよ。明日の朝きっとJR止まるだろうなあ・・・
by linko (2008-03-04 23:00) 

kaoru

お帰りなさい&お疲れ様でした。
青空が奇麗で気持ち良さそうですね。
風景も絵になって素敵ですね。
気温23度初夏の陽気って羨ましいです。

by kaoru (2008-03-05 05:59) 

もも

お帰りなさい。
今のサンタモノカの気候は羨ましい。
北のホームレスは移住してきてませんでしたか?

福岡をかこむ山々は真っ白。まるで春先の白馬村みたい。
by もも (2008-03-05 13:26) 

noric

おっ~カリフォルニアだ~。
by noric (2008-03-05 16:13) 

ゼイバーズ

サンタモニカ・・・いいなぁ~
23度は快適ですね。
花粉と黄砂の東京から、サンタモニカに飛んで行きたいです。
by ゼイバーズ (2008-03-05 16:40) 

kan

おっと
皆さん、ありがとうございます。
束の間の留守でしたが、コメントいただき恐縮です。

お茶屋さん>車が黄砂で埃だらけになっていました。
今週末は洗車しなくては。

チャンツーさん>青空が印象的ですね
 どういうわけか雲が少ないんですね。
写真で見てもおわかりのように、雲がありませんでした。
でもこれから、ダウンタウンはスモッグだらけになるんですよ。
サンタモニカは一年中爽やかです。
by kan (2008-03-05 21:11) 

kan

linkoさん>ただいま
ボビーは忠犬ですので主人を忘れません。(忠犬ハチ公)
90210ってビバリーヒルズの郵便番号ですね。
ビバリーヒルズ高校白書のことかな?
それなら時々見てました。
http://jp.youtube.com/watch?v=2WpwNJx91UQ
まさしくあの世界ですね。

福岡に雪が降ったのですか?
寒そうですね。
by kan (2008-03-05 21:20) 

kan

kaoruさん>ただいま
光が澄みきっているので、何を撮っても美しく写るようですね。
by kan (2008-03-05 21:22) 

kan

ももさん>ただいま
ホームレスは見ませんでした。
福岡の方がその数は多いような気がしました?!

白馬村ですか、、。行ったことが無いのでわかりませんが、そんな風景が見れるのも、今年は希少価値ですね。
デジカメで撮って記録しておいてください。
by kan (2008-03-05 21:26) 

kan

noricさん>はい、カリフォルニアでした

ゼイバーズさん>花粉も無かったようですね。
  ロス疑惑の報道も全く見ませんでした。
by kan (2008-03-05 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0