SSブログ

東京プリンセス賞 [日常]

DCSA0095.JPG生まれて初めて競馬場へ行った。
本日は雌馬だけのレース、東京プリンセス賞。

ここは東京シティ競馬 TCK と言うらしい。
何の事かと思えば、大井競馬場のことだった。

そのTCKのレーストラックスタンドの4階にこのダイアモンド ターンというスペースがある。

DCSA0096.JPG
入り口にこのようなディスプレーがあり、これから先のドラマを予感させる。
遠くから判別できるようにするためなのか、あざやかな色だ。


DCSA0094.JPG個室になっており、食事をしながらレースを観戦。
テーブルの上のモニターでレースやパドックの様子、レース結果などの情報を得る事が出来る。
もちろんここで馬券を買う事も、当たり券を換金する事もできる。
食事はビュッフェ形式で食べ放題。
本日は、赤ワインで楽しませてもらった。


DCSA0091.JPG
目の前を馬が疾走する姿は美しい。
馬は静かに立っている姿も美しいが、走っているフォルムも実に美しい。
長い年月をかけてつくられたDNAの賜物であろう。


DCSA0092.JPG
肝心の成果だが、一緒に行った同僚が間違って購入した馬券が3連複で当たってしまい、万馬券となった。
(この日は、11,800円 つまり100円の馬券が118倍の11,800円で換金)
これには驚いた。
まさしくビギナーズラック

記念に写真撮影
この馬券は換金機に吸い取られて手元に無いが、記念に写真をとっておいた。
縁起がよくなりますように!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0