SSブログ

薔薇 [日常]

DCSA0007.jpg薔薇という漢字は、いきなり宙で書けるかどうか自信がない。
漢字変換のおかげでたいていの漢字はタイプすることができるようになったのも文明の利器のおかげだ。
(しかし、どれが正しい漢字かわからないと何の意味もないが、、、、)

このところ町内のあちこちで薔薇が満開。
いい香りが漂っていて、季節の変化を感じさせる。
花屋さんの店頭も季節柄、いろんな種類の花が並んで華やかさを演出していて飽きさせない。


DCSA0006.jpg
この演出も本物の生花を使っていて、見ていてとても豊かな気分になる。

人生、このような気分で生きていきたいものだ。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

kaoru

おはようございます。薔薇の漢字は書けません(^^ゞ
見事な演出で素晴らしいですね。いい香りが漂って来そうです。
色んな種類のお花が目を楽しませてくれて
心豊かにしてくれてといい季節ですよね。
by kaoru (2008-05-18 09:28) 

ウルトラ万太郎

近頃はいろいろな種類のバラがあって、とても楽しいですね
薔薇に限らず読めても書けない漢字いっぱいです(^^;
by ウルトラ万太郎 (2008-05-18 21:55) 

amane

心がゆたかになることって 素晴らしいですものね 
自分への 心の栄養ってところですか
by amane (2008-05-18 22:45) 

しん

「世界に1つだけの花」ですね、
特別な、ONLY ONE.

今、SOTTE BOSSE のCDを
聞きながら、写真を拝見しています。


by しん (2008-05-19 21:48) 

kan

SOTTE BOSSE を聞いているんですね

http://jp.youtube.com/watch?v=hl5cJWUvIY8


by kan (2008-05-20 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0