SSブログ

秋ですねえ [日常]

このところ、このブログへのアクセスが増加している
なんだろうと思い調べると、検索エンジンからの流入が急増しているようだ。
検索ワード、 「箱崎宮 放生会」を入力してこちらにきている。
実際に検索エンジンで調べると、我が 風のふくおか が GoogleもYahooも一番トップに出てきているではないか。
本家本元の箱崎宮のホームページより上に出てくるとは、どういうこと?

何だか恥ずかしいな、、、。
自分の部屋でひっそりしていたら、8時だよ全員集合のステージで壁がばたばたはずれて室内が丸見えになった時と同じような感じだ。
しかし、SEO的には、なかなかいい感じになってきたということなので、今後の展開が楽しみでもある。

放生会(ほうじょうや)といえば博多の秋祭り
今回のアクセス急増でもうそんな季節になったのかとあらためて気づかされた。
そういえば明日かあさっては旧暦8月15日 十五夜だな。
町内(東京世田谷)の神社も明日は秋の大祭、もう気がつくと、世の中の季節や催時は秋一色。

午前中、玉川高島屋へ行くと、Very Autumn という垂れ幕が下がっていた。
どういう意味だろうか?
英語になっているのか、、よくわからないが、、なんとなく気持ちはわからないでもない、、。

この文章を書きながらveryを辞書で調べると、古語で 真の とか 本当の とかの意味があるようだ。
となると、コピーライターの遊びではなく、ちゃんとした英古語ということになる。
いい勉強になった。

食欲の秋、運動の秋、読書の秋、、
これから三連休
秋の夜長を楽しみたい





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

amane

8時だよを たとえに出すとは! 
あまりにおかしくて笑っちゃいました♪
by amane (2008-09-16 00:04) 

vivian

Google・Yahoo検索トップおめでとうございます。
沢山の方々のアクセスされていると
頑張れますよね(^_-)-☆
これからもKanさまのペースで更新して下さいね(^^)v

ここで聞くのはとても心苦しいのですが
教えて頂きたい事がありますので、無礼をお許し下さい。
1月に福岡にラグビー観戦に行こうかと思っています。
ホテルオークラに泊まろうかと思っています。
ネットの口コミとかではレベルが高いのですが
便利さやサービス・朝食とかで地元の方の意見を
伺いたいのですが、どんな感じでしょうか?

by vivian (2008-09-16 21:27) 

kan

vivianさん

こんばんは

いえいえ、遠慮なく、お役に立てば幸いです。

1月の福岡ラグビー観戦、いいですねえ。
どちらでおこなわれるものでしょうか?

福岡のオークラはお薦めです。
地下鉄中洲駅からそのままロビーまで行き来きできます
朝食はいただいたことはありませんが、料理は安心できると思います。
地ビールをホテルで作っており、できたての生ビールをおいしくいただけますので、是非お試しください。
従業員もゆったりと落ち着いた対応で、リラックスできます。


by kan (2008-09-16 21:59) 

kan

amaneさん

こんばんは

amaneさんに、ウケていただき、感謝。

by kan (2008-09-16 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0