SSブログ

ノエル とアササン [日常]

DCSA0001.jpgこのところめっきり涼しくなり、犬達の季節になった。
ノエルも少しずつ社会勉強が進み、車やバイクの音、子供達の歓声、ハイヒールの音などにも段々驚かなくなってきた。
駒沢公園デビューも間近となってきた。
歩く距離も段々長くなってきた。
まだ生後4ヶ月なのだが、ぐんぐん大きくなり、メタボ気味なのが気になる。


DCSA0002.jpg先日シュナウザーカットを施したが、まだ幼犬のため。キレやシャープさに欠ける。
おまけにシュナウザーのシンボルである髭が短いため、なんともバランスが悪い。
これは時間の問題で解決できるが、ボディー、特に腰回りのシェイプアップは必須となる。
家人からは犬の事より自分の事を考えろ、、と言われるが、、、、、それとこれは別次元とはぐらかす。

これからしばらくは、ノエル君の贅肉をどうにかしてみよう。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

kaoru

おはようございます。
ワンちゃんの季節到来で嬉しいですよね。
ノエルちゃん、スクスク育たれて可愛い〜
何にでも興味津々で愛らしい時期ですよね。
愛犬のメタボ管理は、完璧なのですが
自分自身が疎かになりすぎてしまって
とんでもない腰回りになってしまい・・・
by kaoru (2008-09-30 08:18) 

linko

ノエルくん、かわいいです ^ω^
ボビーくんとノエルくんのお散歩は別々なんですか。
by linko (2008-09-30 14:38) 

kan

linkoさん

こんばんは
ボビーは13歳、ノエルは4ヶ月
歩く早さも、テンポも違っていて同時に散歩は結構大変な状況です
家人でそれぞれ分担して散歩しています。
土日は、時間があるので二匹を連れて出ています。

by kan (2008-09-30 21:10) 

vivian

やんちゃな頃で、今からしつけが大変ですね・・・
ボビーちゃんと言うお見本がいるから心配ないか・・・(*^_^*)
by vivian (2008-10-01 21:17) 

ももんが

シュナウザー犬は、どれもこれもかわいい。
飼っていたらなお、可愛いんでしょうね。
ボビー、ノエル2匹か。。。贅沢だな。
by ももんが (2008-10-02 09:58) 

kan

vivianさん

こんばんは
はい、やんちゃでやんちゃで大変です

by kan (2008-10-02 20:03) 

kan

kaoruさん

ワンコと同じだけ散歩しても、効果は違うようです
by kan (2008-10-02 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0