SSブログ

麻生 総理大臣 [日常]

先週、麻生さんは自民党総裁として指名され、結果内閣総理大臣になった。
29日(月)に所信表明演説を衆議院本会議でおこなったが、なかなかユニークな内容の演説だった。
ここでは内容は割愛するが、麻生さんと言えば福岡県出身。
麻生財閥の御曹司だ。
福岡からは、広田弘毅 以来前にも後にも総理大臣は出ないと思っていたが、意外にも予想を裏切って出てしまった。

うち(東京都世田谷区、福岡市西区 どちらも)の近所にも麻生幼稚園があるが、これも麻生財閥の幼稚園だ。
学校法人も大学までたくさん経営している。
クレー射撃では確かオリンピックでメダルももらっていたと思う。
国体の福岡県代表で、国体の時の合宿場所は、自宅の庭にある広大なクレー射撃場だったそうだ。

まあ、話せばキリがなさそうだが、これからどのような政治手腕が発揮されるのだろうか?
スタートからいろいろ話題が尽きないが、まずは、お手前拝見というとこか。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0