SSブログ

シルバーウィーク [日常]

今年くらいからだろうか、あちこちで、この9月の連休をこう呼ぶようになったのは、、、。

2002年までは9月15日が敬老の日だったが、2003年から9月の第3月曜日が敬老の日になった。
そして9月15日から1週間が 老人週間 となった。
ということで
このあたりをシルバーウィークと呼ぶのだと思っていたが、どうもそうではなく、5月のゴールデンウィークに続く大型連休だから、ゴールデンの次のシルバーになったらしい。
そうなると カパー(銅)ウィークも欲しくなるというのが人情だ。
どうにかならないものだろうか
  
シルバーというので、何とはなしに、全国有料老人ホーム協会のホームページを見ていたら、 シルバー川柳 入選発表というものがあった。
毎年、サラリーマン川柳の入選発表は欠かさず見ているが、このようなものがあったとは、珍発見だった。
これがまた面白い。
人生を重ねてきた分、実に奥深い。
シルバーと言うと、なんとなく雲の上の別の領域のように感じていたが、これを見ると、実にビビッドにリアルにシルバーの感触が伝わってくる。
こちらも近づいてきたということか、、、、!?

  マイケルの真似を発作と間違われ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0