SSブログ

星野村 [日常]

NEC_0605.JPG今年2月から福岡県八女市に編入後何と呼ばれているかわからないが、星野村と言っておこう。

標高が高いところに位置し、どこから行っても一山越さなければならない。
米とお茶が主要産業ではないかと思う。
あとはきれいな星空 (星のむら:天文台もある)と蛍か?

福岡のスーパーで星野村の米がおいしいと並んでいるのでいつかは行ってみないと、と思っていたが、今回いい機会なので甘木側から星野村へ向かった。





NEC_0607.JPG星野村と言えば、棚田。
急な山の斜面に細い田んぼが幾重にも重なり独特の景観を呈している。


NEC_0604.JPG棚田は石積みでできており、遠くから見るとそれなりに美しい。
赤い彼岸花も美しい。

本当に山の斜面に田んぼができている。
粘土質の田んぼに育った稲はおいしいらしい。

ここまで言われると、一度は食してみなければならない。
東京でも売っているのかなああ??


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0