SSブログ

修理完了 [日常]

HtO7x0007QI17Q9Y0Y1eDnLm.jpg夏休みに修理に出した無線機が、完了したとの連絡があったので引き取りに行った。

やはり、想定どおり、リレーの接点不良だった。






リレーを2個交換して15,000円だった。
部品代が@1,000円×2=2,000円
ということは技術料(工賃)とその他調整が13,000円。

一時間ちょっとの作業だったことがわかる。
一般的な日本企業の1時間当たりの平均工賃は大体1万円前後なので、自分でやってもそんなものだろう。

ハムショップのご主人とD-STARの話をひとしきりして、失礼した。

すばらしい修理技術なので、なかなか、新製品の購入まで行き着かない。

帰りは第三京浜上りで久しぶりに14MHzモービル運用。
土曜の朝はまだ車も少ない。
ので、5~6分くらいだったろうか、、すぐに東京料金所、都築インターから150円。
束の間のドライブだった。

家人が多分TVのコマーシャルで見たのだろう、マクドナルドの月見バーガーセットを食べたいので買ってきて欲しいというので、環八のドライブスルーでしかも 携帯かざす会員 の特典で少々お安くゲット。

というわけで土曜日のランチはマクドナルドと相成った。






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0