SSブログ

hamcity [HAM]

NEC_0016.JPG今回の出張はカルバーシティーだったので、ハムショップが近くにないかと探していると、あったあった、hamcity (法人名は COMMLINE)。
ニューヨーク出張のときは Barry's へよく行っていたが、残念ながら閉店したため、楽しみが半減していたが、西海岸は相変わらずのようなので、一度は訪問しようと思っていたが、今回たまたま時間の都合がついたため行ってみる事にした。




今回は円高なので無線機の価格もかなり安く感じる。



NEC_0028.JPG
いろんなパーツやアクセサリーもここhamcity.comで通販しているので、バックオフィスの棚にずらっと整備されて並んでいる。





とくにお目当てのものもなかったため、折角来たのだからとARRLの機関誌QSTを購入。
米国の CQ誌 は昔数年間定期購読していたが、QST誌 は実際に読んだ事がなかった。



NEC_0029.JPG9月号をカウンター(米国はセキュリティー上の理由からか、カウンターを挟んで商売する形式が多く、商品を自由に触らせないという店も多い)の上に差し出したのだが、店長が、初めて読むのかと聞いてきたので、そうだと答えると、なんと6月号から9月号まで4冊を1冊分の$5でいいとサービスしてもらった。
ものをくれる人いい人、、、昔からの私の信条だ。
ここの店長はいい人のようだ。

$5というとこの円高で400円くらいだろうか。
これで4冊もいただいたので、何かしら申し訳ない。

次回は恩返しでもしなくてはならないな、、。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0