SSブログ

朝サン [日常]

NEC_0031.JPG19日が国民の休日だということをすっかり忘れていて、出社するつもりで、秘書さんへスケジュールの確認をしたところ、明日はお休みですのでゆっくりお休みください、、とのこと。
今年の夏(8月)は節電で9月以降の休日と交換に長期休業したため、9月以降の休日でいつが出社でいつが休みなのか私の頭の中で定かではなくなってきていた。

なんだか一日得をしたような気分になったが、全国的に休日なのでそんなことはないのだろう。
しかし、あやうく、休日の誰もいない会社へ出社するところだった。
何事も事前の確認、、、。

そんなわけで、なんだか安心した気分で月曜日の朝は、ノエルと朝サンへ、、。



NEC_0030.JPG9月も半分を越したと言っても、まだ暑い。
東京は10日連続 夏日が続いているそうだ。

朝の散歩もお日様の光が強くならないうちに、日影を選んでお散歩するのだが、気温や湿度が高いため、ある程度以上運動すると飼い主もワンコも段々苦しくなってくる。

『パパぁ、、暑いでしゅ』と座り込んでしまう。

暑さ寒さも彼岸まで、、。

今週末はお彼岸だが、本当に暑さは終わるだろうか?
台風も来ているし、南洋の高温多湿の空気が延々と日本国に流れ込んできている。

今週は木曜から福岡だ。
台風と行き違う予定だが、その頃、九州は涼しくなっているだろうか?

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

niki

今日の北関東は涼しい一日でしたよ~^^
by niki (2011-09-20 00:57) 

Mie

予定外の休日は、ホントと得した気分になって嬉しい物ですよね。
ゆっくり、過ごせたでしょうか?
久しぶりのノエルくんの登場ですね。
「パパぁ、暑いでしゅ」のお顔がなんともかわいいです。(^^)
今年は、10月10日のシルバーウィーク?までは暑さが続くとか・・・・
秋が短そうですね。


by Mie (2011-09-20 06:39) 

kan

nikiさん

すこし場所が違うだけでも、気温は違うんですね。
北のほうから冷たい空気が流れ込んできているのでしょうね。

by kan (2011-09-20 08:44) 

kan

Mieさん

おはようございます

ノエルは体全体が真っ黒、しかも体毛が密集しているので、お日様の光があたっただけで体がポカポカしています。
夏は厳しそうです。

逆に冬は走り回っています。

by kan (2011-09-20 08:46) 

linko

kanさん 今日の福岡は涼しい・・・というかちょっと寒いです。
羽織りものが必要です。
by linko (2011-09-20 21:22) 

kan

linkoさん

おはようございます

このようなライブ情報を交換できるのはいいですねえ。
寒いのですか?

まさしく暑さ寒さも彼岸まで、、ですね

心がけて夕刻以降の福博に対処いたしましょう。
情報ありがとうございます。

by kan (2011-09-21 08:13) 

STELLA

そちらはまだ暑いんですね。
フランスはすっかり秋です。
私は寒がりなので「寒い、寒い」と連呼している毎日です。

季節の変わり目、体調を崩さないようにお気をつけください。
by STELLA (2011-09-21 18:02) 

kan

STELLAさん

こんばんは
フランスは寒いのでしょうか、
東京は暑いというか蒸し暑いですね。
次から次と台風が南から湿気を流し込んでくるので、不快な日が続いています。

しかし、このところ数日おきに冷たい風も流れるようになり、秋の気配を感じさせます。

by kan (2011-09-22 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0