SSブログ

MOMOTA BAR [日常]

NEC_0002.JPG初秋のすがすがしい空気、透き通った青空、青い海、、、
福岡のこの季節は実に心地良い。

一年を通して考えると、春もいいが、この10月~11月にかけてくらいが最も良いような気がする。

昼間のアクティビティーも結構だが、夕刻以降のそれも更に良い。



NEC_0004.JPGここ MOMOTA BAR は帰福のたびに必ず寄らせていただく憩いのスポット。

今回、カウンターにこんなものが置いてあった。
てっきり、インテリア照明だと思っていたが、それがなんとビールサーバー(炭酸を混ぜてクリーミーにする道具)だった。



NEC_0003.JPG球体の下にちょこっと棒のようなものが飛び出しているのがわかるだろうか?
この棒がビールを入れたグラスの中ににょろにょろと伸びてきて先端から炭酸ガスが勢いよく吹き出し、クリーミーな泡が出来上がる。

「おお~~っ」 思わず声が出る。
初めて拝見する機械だ。

いいなあ、こんなの自宅に欲しいなあ、、。

これサントリープレミアムって書いてあるので、サントリーさんの業務用の販促物なのかなあ?

毎度帰福のたびに未だに小さな発見やら、気づきが続く、、
ああ、なんとありがたいことか、、

福岡の地に感謝、感謝、、、、と、また、次の一杯へつながって福博の夜は更けていく、、、。



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

しん

大人の空間ですね。

かみさんを 連れて行ってやりたいです。

お高いのでしょうか?
チャージは?


by しん (2011-09-28 08:54) 

kan

しんちゃん

おはよう

いやいや、リーズナブルなところですよ。
チャージもなかったと思います。

ご興味があれば、いつでもご一緒しますよ。
次回帰福は10/20~23の予定です。
21日はエルガーラホールで講演しますので22あたりであれば可能です。

by kan (2011-09-28 09:49) 

しん

了解しました!

本物のBARに最近行ったことがなく、
ふと気がつくと、
乾いたスルメのようになっている自分が
いるようです。

是非、ご一緒に。

22日休み入れときます。

by しん (2011-09-28 22:35) 

kan

しんちゃん

了解しました
それでは、10月22日(土)夕刻、あけておいてください。


by kan (2011-09-28 23:17) 

しん

OK FINE!!
by しん (2011-09-29 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0