SSブログ

Gracenote メディアデータベース [日常]

NsvBb1f0hfytmYfWUs000oM1.jpegSTAN GETS の新しいCDが出るというので、Amazonに予約していたものが、今日届けられた。

INTERPRETATIONS #2 という新譜タイトルで、米国から輸入した。
円高なので?1000円だった。



iPodに取り込もうとパソコンにCDを入れてiTunesを立ち上げたところ、曲名などCD情報が出ない。

おおっ ひょっとしたら私が世界で初めてアクセスしたのか?
CDデータベース(Gracenote メディアデータベース)にデータがないので入力してください、、とのメッセージが出てきた。

やったあ、、。
収録13曲のタイトルを私が入力した。
今後、世界中の人がこのアルバムをパソコンに入れると私が入力したデータが表示される事になる。
どこかに隠し文字でもいれておけばよかったといたずら心が出てきたがぐっと押さえてまじめに入力。

後にも先にも、こんなことはないだろう。

今日はラッキーだった。

タグ:CD データ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0