SSブログ

SOY シュッ シュッ [食]

NEC_0024.JPG先週、福岡のマリノアを徘徊していたら、村市場でこんなものを見つけた。
SOY シュッ シュッ と ソイ ゼロ
そう、スプレー醤油。

昨年イタリアへ行った時、スプレーオリーブオイルとスプレーバルサミコを見つけて感動したが、今回は、とうとう醤油を見つけてしまった。


毎月行っているので変化は良くわかるため、新製品が出たらすぐ見つけることができる。
この醤油はこの夏店頭に並び出した(少なくともマリノアでは)。
SOY シュッ シュッのラベルの色が5色ほど並んでいたので、中身の種類も違うのかと思ったが、
中身は同じだそうだ。
食卓に並べた時のコーディネート用にバリエーションを考えたのだろう。
いままでになかったアプローチで商品企画としては素晴らしいと思う。
ダラッとかけすぎずに、適量を使用することができ、経済的でもある。

ZEROは、塩分ゼロの醤油。
高血圧などの方で塩分のために醤油を制限されている方は大勢いると思うが、そのような方々へ朗報。
店の方の話によると、醤油としては味は薄いので、白菜の漬物など初めから塩分があるものに吹きかけると、醤油の香りは十分楽しめるそうだ。
醤油風味をつけるのにはいいかもと、試しにこれも購入。

いまだに味噌醤油は九州産のみを使っている。
幼いころインプリントされたものは理屈でなく活き続ける、、いい(か悪いか)典型だ。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

しん

今度、お帰りの際には、
糸島の、「北伊醤油」を試してみて下さい

なかなかいけてます。

パソコンが壊れ、買い換えたため、
久々に訪問致しました。

by しん (2012-09-23 21:46) 

kan

HP見ました。
よさそうな醤油ですね。
次回是非伺ってみます。

貴重な情報ありがとうございます。

次回帰福は、10/3~7の予定です。

by kan (2012-09-24 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0