SSブログ

アボカド [日常]

IMG_0506.JPG昨年、アボカドを食べた後の大きなタネを植木鉢に植えておいたら、こんな芽が出てきた。
多分?アボカドの芽だろう。

調べると
クスノキ科ワニナシ属の常緑高木

なに?常緑高木??
ほおっておくと高木になるのだろうか?

室内なので もやし のように出てきたのか?
もっと日が当たるところへ出したいのだが、寒さに負けると思い、しばらく室内栽培か?

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Wind Calm

 私は一度水栽培で失敗して、今、庭に地植えしています。寒さのせいかまだ芽を出していませんが、暖かくなったら出てきそうな気がして勇気づけられました。
by Wind Calm (2017-02-10 19:40) 

kan

Wind Calmさん

そうですか、寒さに弱いそうなので暖かくなって芽が出てくるといいですね。

これから、時々成長記録を掲載しようと思います。

Kan
by kan (2017-02-11 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1