SSブログ

新緑 [日常]

IMG_2948.jpg元号が変わり、令和元年5月1日。
確か今日は労働者のメーデー。
最近はなぜかこの単語も聞かなくなった。
女子高ではメイクイーンを中心にメイポールの周りを女子学生が踊りながら回るイベントも稀有な時代になった。

お散歩コースにも、お約束通り、なんじゃもんじゃの花が咲いた。


IMG_2949.jpg毎年のことながら、いつ見てもきれいだ。

なんじゃもんじゃが咲きだすころの野山の新緑もさらに美しい。
車で移動中、遠くの山々の木々が一斉に新芽になり新鮮な色に塗り替えられた光景が目に染みる。
まるで緑のパッチワーク。



IMG_2962.jpg町内の並木道も一斉に新緑になっている。
この道は、画面左に松の並木が少々映り込んでいるが、松の緑は深い濃い緑なので黒く映っている。
画面右側は柔らかな新緑。

いやいや、見ているだけで、生きててよかったと思えるほど癒される。

四季の移ろい、自然の力に 感謝!!




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント