SSブログ

アオサギ [日常]

IMG_3043.jpgウォーターフロントに住んでいると、野生の生物によく出会う。
これは アオサギ 。
潮が引くと、浅瀬で小魚を狙って捕食する。
それまでは置物のようにビクともせず、じっと立ったまま。
しばらくすると、目に止まらない速さで嘴を水に突っ込み上を向いて魚を喉に流し込む。
瞬間芸だ。

こんなサギが拙宅の庭に来ることもある。
あれ、あんな置物あったかなあ、、
と思っていると、本物だった、、。ということがある。



IMG_3046.jpg週末は、ちょっと足を伸ばして、近所の生の松原へ。
正面のヨットハーバーの右側が拙宅 無線小屋。
左が博多湾に浮かぶ能古島(のこのしま)。
福岡市側から博多湾に飛び出しているのが見て取れる。

しかし、なかなか梅雨入りしない。
一体どうなっているのだろう??


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント