SSブログ

日帰り温泉 [日常]

IMG_3144.jpg九州北部は24日 梅雨が明けた。
今年は梅雨入りも遅く、しかも梅雨らしい雨も降らず、明けてしまった。
名実ともに夏になった。

湿度も上がり不快指数は上昇、こんな時は久しぶりに温泉にでもと思い立ち、日帰り温泉へ。
久しぶりの温泉だったが、いつもと様子が違った。
そう、韓国からの観光客がいない。


福岡市内から近いこともあり、日本観光の定番、温泉はいつもこの様な外国人観光客で溢れかえっていたが、今回は違う。一人もいない。
いつも聞こえる露天風呂で飛び交う韓国語が聞こえない。
聞こえるのは静かな日本語と遠く鳥の鳴き声。
静かな、和の世界が蘇った。

かつてはこうだったなあ、、
と妙に懐かしくもあり、また、忘れていた日常が戻ってきた安堵感。

昨今の日韓関係の影響だろう、こんなところでも変化が出てきたということか、、。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント