SSブログ

お父さんの運転でベトナムへ [日常]

ベトナムのフラッグキャリアであるベトナム航空の機長をしている無線仲間(日本人)がいる。
ご自宅は拙宅のすぐご近所なのだが、現在単身赴任でホー・チ・ミンに居住されている。

私の毎朝のノエルとの散歩時に、ハンディーのデジタルトランシーバーでホー・チ・ミンの彼と朝の挨拶をするのが日課となっている。

現地では時差が日本より2時間遅れなので結構早朝になるのだが、お付き合いいただいている。
申し訳ない。
日本のご自宅には2ヶ月毎に2週間程度の休みで帰国しているので、その度に仲間たちと集まって一献するのも楽しみとなっている。


今月も休みで帰国されたため一献。
休みが終わってホー・チ・ミンへ行く便は福岡空港からの直行便をご自分で運転して行かれるのだが、
今回は、ベトナム旅行へ行くという中学生の娘さんとその友達を乗せて一緒に行かれるとのこと。
いわば、パパが運転する飛行機に乗ってお友達と夏休みの海外旅行へ行くという事になる。
このようなシチュエーションもなかなかないと思うし、私は後にも先にも聞いたことがない。

娘さんにとっては一生忘れられないいい思い出となったことだろう。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント