SSブログ

蚤の市 [日常]

IMG_3231.jpg定期的に市内各所で蚤の市が開催されているが、ここ護国神社では毎年この三連休で開催されている。
特にこれという目的はないが、なにかいいものはないか、、と期待して伺っている。
まあ、だから蚤の市と言うのだろう。
何か得した気分になれればいいかと思う。
今回の三連休は台風17号が接近してきているということで、夕方から雨の予報。
明日が最接近の予報なので、行くなら今日しかないということで朝早くから伺った。


IMG_3230.jpg予想はしていたが、同じように思って動いている人ばかりで、駐車場はどこも満車。
少々離れた駐車場へ向かったのだが、大型バスが数十台列をなして入り口に並んでいる。
いつもの光景だが、ほとんどが中国からの観光客。
福岡城の前なので、お城を見に来たのだろう。
それにしても多い。
韓国人が減った分とまではいかないが、中国からの観光客が確実に増えている。
市内のホテルも取れるようになったと福岡への出張者から聞くようになったが、韓国人減少の結果なのだろう。

帰宅後は明日の台風接近に備えて、アンテナを10m付近まで降ろしておいた。
市原市のゴルフ練習場の柱のようにはならないと思うが、転ばぬ先の杖、下げておくことにした。

さて、今回の台風はどういうコースをたどるのか?

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント