SSブログ

出雲人質事件 [日常]

昨日 島根県出雲市の運送会社で人質立てこもり事件が発生した。
正月早々、犯人は何を考えていたのか、結局翌日人質を開放して逮捕された。
久しぶりの人質事件のような気がするが、歴史は繰り返す、何度も何度も同じ同じことが繰り返される。
人間がいる限りそうなるのだろう。

夜を徹して立て籠るとなると、食糧や飲み物を要求して、警察が差し入れたりするのだが、今回は、それはなかったそうだ。
会社内にある飲食物で賄えたのだろうか?

深夜に、警察がこそっと、梯子をかけて2階の様子を見ようとしていたが、その様子はTVで生中継されていた。
これって、犯人も見ているのではと思うのだが、警察の動きは見せないようにする方がベターなのでは、、、、。
通常はマスコミ側と報道協定等を結び、報道するのだと思うのだが、今回はそれがなかったように思われる。

逮捕された犯人によると、外の様子はネットやTVで見ていたという。
一昔前と比べると立てこもりも様変わりしたようだ。

しかし、犯行の目的はなんだったのだろうか?
今後の展開を待つしかない。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント