SSブログ

うなぎせいろ蒸し [日常]

IMG_3974.jpg長い巣ごもり生活で、妙に外食が恋しくなりだし、最近は外食(と言ってもランチ)の頻度が多くなってきた。

自宅ではなかなかお目にかからないような、例えば焼肉、うなぎ、スペシャルハンバーガー、、、などなど挙げていくとキリがないが、少しづついただければと専門の店へ出かけてのリハビリが始まった。


IMG_3976.jpg特にうなぎなんぞは、自宅での調理は非常に困難。
たまたま、この時期は他県や外国からの訪問者もなく、ほとんど待つこともなくいただける千載一遇のチャンスなので、無理をしてでも行きたくなる。
ちょっと離れるが、今の京都やローマなどは本来の情緒を取り戻しているらしい。
オーバーツーリズムで異常な状況だったが、今行くといいかもしれない。

さて、うなぎの話に戻るが、うなぎのせいろ蒸し といえば柳川
ここから柳川まで電車か高速道路で行くということも考えたが、往復の時間と費用を考えると近場の選択肢も有りか?と以前より気になっていた、店へロケハンも兼ねて伺った。

待ち時間も気にならない程度で、本来の時間で出てきた。
味も良く、近場でいただけるという利点を考えると、合格。

今後の選択肢として記録しておこう。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ふうちゃん

こんばんは、ブログランキングからきました。

ウナギ、美味しそうです。
まだ、怖くて一度ランチで外食したぐらいです。
少しづつ、リハビリをしたいと思っています。」

また、のぞきにきます。
by ふうちゃん (2020-06-21 22:52) 

kan

いつもありがとうございます。
ランチ リハビリ  みなさんそのようですね。

またのお越しをお待ち致します。
by kan (2020-06-25 15:17) 

しん

お晩です。ここは、けやき通り店 ですか?
by しん (2020-07-05 19:44) 

kan

はいそうです。
せいろ蒸しもちゃんとしていました。
by kan (2020-07-06 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント