SSブログ

KUMA 熊 が出た [日常]

IMG_4014.jpg前職の元同僚(米国人)がブログにこんな写真を載せていた。
庭先にKUMAが出た、、と、自分のカメラに望遠レンズをつけて撮ったとのこと。
よく撮れている。

彼は、リタイヤ後、ニューヨーク郊外のコネチカットに住んでいて、時々世界漫遊をしながら人生を楽しんでいる。

以前ここで書いた「Youは何しに日本へ」に2回出た彼だ。

1回目は、<TA and Wally>の話で、 小児病棟に寄付して飾るため、熊のキャラクターが世界中を旅する写真のお話。
2回目は、彼の出身校であるハーバード大学と日本の慶應大学のラグビー部OBの対決ゲームのお話。



彼の自宅の庭は、ライフルで鴨猟をしたり、自然豊かなお庭なのだが、そこに熊が出てきたらしい。
慌てて撮ったそうだが、毛の一本一本まで綺麗に撮れて、熊の表情も素晴らしい。
まさに、TA and Wallyがリアルな世界に出てきたようだ。
この写真も子供病院に飾れるかもしれない。

マンハッタンがコロナ禍なので、ずっと郊外の家に篭っているそうなのだが、とんだプレゼントだったようだ。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント