SSブログ

梅雨明けはいつ [日常]

IMG_4031.jpg中国地方は河川が氾濫して被害が出ている。
線状降水帯の仕業だろう。

天気予報では、強い雨となっていたが、我が町内ではとても爽やかな天気となった。
気温25度、エアコンもいらない。
太平洋高気圧の勢力が弱いからだろうか、大陸の爽やかな高気圧にいまだに覆われている。
モンゴルのようだ(行ったことはないが、、)。

例年の段取りでは、もうそろそろ太平洋高気圧が張り出す頃。
もう一息頑張って欲しい。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ふうちゃん

こんにちは!ブログランキングから来ました。

洪水の被害が、たくさん出ています。
でも暗いニュースが多いですが、写真の青空がとても爽やかで
ほっとやすらぎました。

また、のぞきに来ます。
by ふうちゃん (2020-07-16 09:46) 

kan

はい、こちらは幸いにも連日爽やかな日が続いています。
by kan (2020-07-17 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント