SSブログ

シャインマスカット [日常]

IMG_4098.jpg暑い日が続いている。
この時期、ブドウや梨などの季節になるが、まだ初物はいただいていない。
近所のぶどう園が直売を始めるという案内が出ていたので伺ってみることにした。
世田谷にいた時も町内のぶどう園に毎年伺っていたが、こちらでも可能なことがわかりありがたい。

ぶどう狩りは20日から始めるらしいが、ぶどう狩りはついつい多く採ってしまいがちなので、まずは直売所で少量をいただいてみることにする。

巨峰や藤稔はもう食べ飽きた?ので話題のシャインマスカットを目当てに伺ってみた。

IMG_4096.jpg食べてみると、これが非常に甘く美味しい。
他にもいろんな品種もあり、好都合。

毎日採りたてを販売しているようなので、また伺うことにしよう。
灯台下暗し、、だったようだ。

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

ふうちゃん

こんばんは! ブログランキングから来ました。

ブドウ狩り、いいですね。
特に、シャインマスカット美味しいですね。
ブドウ狩りでのシャインマスカットは、羨ましいです。
何個でも食べられそうです。

また、のぞきに来ます。
by ふうちゃん (2020-08-16 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント