SSブログ

慶應義塾大学病院 [日常]

慶應病院.jpg先週は安倍さんの病院通いの様子がテレビ画面で何回も流れていた。

どこかで見た風景だなあ、、と何気なく見ていたが、そこが慶應義塾大学病院の車寄せであることを思い出した。
確か、あそこはVIP用の出入口だったかに思われる。

慶應病院は、前職在職時に毎年の人間ドッグで数年お世話になっていた。
院内のレストランは帝国ホテルのレストランがサービスしており、アルコールも飲める。
外部からの一般利用も可能で景色もいいのでいいスポットだと思う。

信濃町駅の前だったが、世田谷の私の自宅から行くのは少々便が悪く、数回通って、その後は便利な品川の病院に変更した覚えがある。

慶應病院は古くから著名な方々が利用されているが、その理由として、1)厳重なプライバシー保護 2)優れた医療環境 3)快適な個室入院 などがその理由のようだ。

我々は、一般の利用なので出入口も違っていたし、前述のような要件は特に求めてもいなかったが、必要な方々が多いのも事実。
安倍首相もそうだが、石原裕次郎さんや小林麻央さんなども記憶に新しい。

病院は、できるだけお世話にならない方がいいのだが、時間の問題で今後お世話になる機会も増えることが予想される。

その節は、いい病院やいい先生に巡り合うのがいいのだろうが、これも何かのご縁、その時々のいい巡り合わせを期待したい。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント