SSブログ

伊勢谷友介 の 高杉晋作 [日常]

昨日、伊勢谷友介(容疑者)が逮捕された。

伊勢谷容疑者は10年前の2010年 NHK大河ドラマ 龍馬伝の高杉晋作役で初めて知った。
私の頭の中にあった高杉晋作像と極めて近かったため、よくぞこのようなキャスティングができたものだと新鮮な衝撃を覚えた記憶がある。



それ以来、伊勢谷友介というと、高杉晋作が頭の中でオーバーラップしてしまう始末。

昨日久しぶりにその名前を聞いたのだが、とても複雑な気分になった。
どのような経緯なのかこれから明らかになるのだろうが、それを知ったところで何も変わらない。

私は、頭の中の 高杉晋作 を今まで通りイメージするだけだ。



龍馬伝内 高杉晋作(ニコニコ動画)

2008年 高杉晋作 ゆかりの地 萩を訪ねて





nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

ふうちゃん

こんにちは!

伊勢谷友介容疑者?大変なことになりました。
でも高杉晋作さんのイメージは、今まで通り、そのままでいいと思います。これ以上、逮捕者が出ないことを願っています。

また、覗きに来ます。
by ふうちゃん (2020-09-11 16:51) 

kan

今撮影中の映画 「いのちの停車場」(成島出監督、21年公開)は、作品には罪はないということで、伊勢谷容疑者出演部分もノーカットでそのまま上映されることが決まったそうです。
by kan (2020-09-11 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント