SSブログ

E・ZO FUKUOKA (イーゾ フクオカ) [日常]

IMG_4127.jpgこの7月21日、ぺイぺイドーム横に 福岡新名所と銘打ってこの施設が開業した。

先週、中学生が若い女性を刺殺するという事件が起きた Mark ISへ行き、屋上駐車場からすぐ横にこのE・ZOが見えていたので撮影。

E・ZO屋上のぶら下がりジェットコースターから楽しそうな悲鳴が聞こえていた。
ビル側面の滑り台も面白そう。


バーチャルコンテンツが楽しめる ワールドアリーナ、よしもと福岡劇場、Team Lab Forest、王貞治ベースボールミュージアム、MLB Cafe、HKT48劇場、そして Food Hallと 食とエンタテインメント満載の施設。
このFood Hallのレストンには近々行ってみようと思っている。



そんなE・ZOを横目で見ながら、金沢のお寿司屋さん目指して Mark IS 屋上駐車場のエレベータを開けると


IMG_4129.jpgなんと4人乗りになっていた。
3密を避けるための処置だと思うが、なかなか快適で良い。
With CORONA の時代になっているわけで、E・ZOもそうだが、いろんな配慮や対策をして、市内各所で新しいレストランや、多様な新しい施設が次々とオープンしている。

このところ、福岡市内の日毎のコロナ新規発生は5〜6人と毎日少なくなってきた。
もうちょっとの辛抱で0になるといいのだが、、、。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント