SSブログ

大濠公園 能楽堂 [日常]

IMG_4143.jpg所用の帰りに大濠公園入り口の中華レストラン平和楼で五目焼きそばを食べた。
秋のランチメニューが新しくなったとの案内もあったが、いつもの単品メニューをいただいた。
この店は、私が小学生の頃から利用させていただいているので、もう50年以上のお付き合いになる。
その間、東京40年なのだが、帰福して機会がある度にちょいちょい伺っていた。
小学生の頃は、スポンサーである親と一緒だったので、社会人になるまで敷居が高かったが、今や当時の懐かしい思い出も重なり、思い付くと伺っている。

その帰りに、大濠公園を散策。
これは先日、将棋の藤井聡太棋聖が木村一基王位に挑戦する第61期王位戦が行われた「大濠公園 能楽堂」。
平和楼のすぐ裏手にある。


IMG_4142.jpg大濠公園の のどかな午後のひととき。
大きな、サギ? がピクリともせずに立っている。

今月9月2日に公園南側に 「大濠テラス 八女茶と日本庭園と」という店がオープンしたらしい。

そちらは次の機会にロケハンしてみたい。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント