SSブログ

ビールが当たった〈山崎原酒樽熟成〉2020 [日常]

IMG_4207.jpgと言っても、タダでもらえるのではなく、今夏、購入する権利が当たったもの。

早速購入手続きをしたものが本日届いた。

購入したのは ビール
ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉2020

そもそも、ビールは木樽で作られていたため、その醸造方法にきっと今のビールにはない新たなおいしさのヒントがあると考えたサントリーの醸造家たちが色々な木樽とビールの相性を探り続け、たどり着いたのが、世界的に高い評価を受けているシングルモルトウィスキー「山﨑」に使用された樽による絶妙な調和だった。

このような製造過程なので限られた数しか作ることができないため、限定数の販売となった。
その数 2,600本(715ml)のみ。
ということで、店頭で売ることは困難なため、抽選でサントリー直販となった。


IMG_4209.jpgこれが梱包から出てきたビール。
いやいや、立派なケースに入れられて、、。
これから冷やして、週末にでもいただこうか、、。
醸造家へ感想をオンラインで知らせて欲しい旨の書面が同封されていたので、書かせていただこう。


IMG_4210.jpgこの写真はラベルのアップだが、担当した醸造家の手書きでロット番号が書かれている。
因みに、私の手元に来たのは 2555/2600
おっと、あと45本か、、最後の方だったんだなあ、、ということがわかるし、手書きなので造った方の存在感も伝わってくる。

さあ、冷蔵庫に入れて、週末を楽しみにいたしましょう。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ふうちゃん

こんばんは、 ブログランキングから来ました。
羨ましいです。とても美味しそうなビールです。
次回は、ぜひ飲んでいただき、感想をお願いします。
期待しています。

また、のぞきにきます。
by ふうちゃん (2020-10-22 19:46) 

kan

ふうちゃん

おはようございます。
私、なぜか抽選ものは昔からよく当たります。
今回も必ず当たるという確信がありました。
厳しいと感じた時は、そのような結果になりますので自分でも不思議です。

感想は後日書かせていただこうと思います。
by kan (2020-10-23 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント