SSブログ

風速計か?? [日常]

電柱風車.jpgうちから100m程先の電柱なのだが、上の方の腕木にキラキラ光るものが最近ついたことに気がついた。
一体なんなのだろうか??
クルクル回っているので電力会社がこの辺りの風速を監視するためにつけた風速計か?
それにしても4つもついている。
おかしいなぁ?? なんだろう?
そう思い出すと我慢できなくなり、その電柱の下まで見に行った。

(風車の動画を見たい方は↑ダウンロード:2.1MB)。

下まで行って確認すると、風速計であればついているはずの信号ケーブルが出ていない。
飾りが4つも??
と電柱の下に目をやると、、ははぁ〜ん。
カラスのフンがたくさん落ちている。
そこは、個人のお宅の屋根のない駐車場。
フン害だということがわかった。
きっとこのお宅から九州電力へ、どうにかしてくれとクレームが出たのだろう。

しかし、いいツールがあるものだ、うちもあの風車が欲しいなぁ、、。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ふうちゃん

こんばんは!

風車、いいですね!
私も近所にあれば、見に行きたいです。
また、楽しみにのぞきにきます。
by ふうちゃん (2020-12-03 17:41) 

kan

電柱の風車は私は初めて見ました。
世の中いろんなことがあるものですね。
by kan (2020-12-03 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント