SSブログ

パスポート 更新 [日常]

IMG_4397.jpg昨年は私自身のパスポートの更新を行ったのだが、今回は家人の更新に運転手として同行。
このご時世なので、海外に行くこと自体しばらくは無いと思うのだが、失効させると新規に戸籍などの必要書類も必要になるし、急遽必要になった時に無いと困るかもしれないということで、更新することにした。
この時期、パスポート 申請する人はいるのだろうか?と微かな好奇心もあり伺ったのだが、午前中ということなのか?行ってみると誰もいなかった。
沢山の窓口の方々が、手持ち無沙汰そうにしているのがわかる。

非常に丁寧な説明で申請書を確認してもらい受付終了。
写真撮影から手続きを終えてセンターを出るまで20分程度だっただろうか。

昨年の私の時の混雑が嘘のようだった。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント