SSブログ

東京オリンピック 2020 [日常]

2021年8月8日(日)東京オリンピック2020 が閉幕した。
閉会式のテレビ中継の瞬間視聴率は49.8%と日本人の半分が見ていたという驚異的な数字。

開会直前までいろんなバタバタが続き、閉会式まであっという間だったような気がする。
開会式もあまり印象に残らないし、閉会式は何とも散漫で何が言いたいのか、、何となくわからないでもないが、あまりにも稚拙。
その閉会式だが、
多くの予算と優秀な?人材で企画構成したのかもしれないが、日本国発注者側担当者たちと受託制作側のプロデューサーの能力のなさがくっきりと滲み出る皮肉な?閉会式となった。
公式スポンサーたちのご意見も伺いたいものだ。

それと対照的に、フランス側のコンセプトビデオは非常に明快だった。
彼らが考えるこれからのオリンピックの形が明確に伝わり、誰もが見に行きたくなるようなまとめ方だった。
ビデオ最後でカメラのレンズにサインした人は若い(43歳)パリオリンピックの会長だ。

費用対効果考えると誰もがその違いを評価できるだろう。


タグ:閉会式
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント