SSブログ

回転寿司 [日常]

IMG_4787.jpg緊急事態宣言下で、外食の機会も激減しているが、やはりどうしても食べたくなることもある。
飲食店側も非常に辛い日々を送られているはずだ。

メールマガジンの中で博多の回転寿司ベスト5という記事があり、そこで紹介されていたのがこの「水天」。
まあ、どのような人がどのように選んだのか、、ということもあるが、まあ、そこは硬く考えないで、ひとつの情報として参照すると良いだろう程度と思っている。

先日、ノエル のトリミングの日、仕上がるまでの時間を利用して、この水天に行ってみた。


数年前、大分県からこの地に出店したそうで、住宅街の中に位置している。
大分といえば、関あじ、関サバ、、その他各種新鮮な魚で有名だが、こうして近場の住宅街の中でいただけるとはありがたい話である。
回転寿司のお店だが、全国どこでもそうだと思うが、昨年来回転する寿司は提供されず、全て個別の注文でいただくようになっている店が多い。
そういう意味では従来のお寿司屋さんとほとんど変わらないことになる。

サバやマグロ、貝、えんがわ、、など好みのネタを頂いたが、どれも新鮮で美味しい。
こんな時いつも思うのが、「日本に生まれてきてよかった」ということ。

また、しばらく我慢してから、伺うことにしよう。


タグ:寿司
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント