SSブログ

鳥の声 [日常]

数日前、拙宅玄関前で前のお宅の奥さんとたまたまお会いした時、聞かれた。
「お宅で鳥を飼われていますか?」と、、。

うちはワンコはいるが鳥は飼っていない。
毎朝、綺麗な鳥の声が聞こえてくるので、てっきり飼っているのではと思っていたそうだ。

そこで、毎朝気をつけていると、庭先から確かに鳥の声がピーチクパーチク聞こえる。
今まで何も気にしていなかったのだが、こうやって注意していると確かに聞こえる。
私が、高校生の頃から庭の木々や手水鉢あたりに餌を置いて以来、何もしなくてもいろんな種類の野鳥が訪れるようになっていたようだ。
この辺りは、野鳥が多いのが当たり前と思っていたのが、拙宅は特に多い事に気付かされた。

年間を通じていろんな鳥が入れ替わり訪れているようだ。

これから毎朝注意してありがたく拝聴させていただくことにしよう。


タグ:鳴き声
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント