SSブログ

Dyson ダイソン [日常]

IMG_4844.jpg数年前、ダイソンの羽根のない扇風機に魅せられ購入して以来、充電式の掃除機もダイソンを入手して重宝している。
それ以来コード付きの掃除機は押入れの中で眠り続けている。

そのダイソン掃除機なのだが、先月、充電時のインジケータが赤ランプになり点滅し出した。
取説によると、コールセンターに電話してくれ とのサインだった。
指示通りにフリーダイヤルに電話すると、、


バッテリーが寿命で交換しなければならないとのことだった。
コールセンターではこちらの購入時データが残されており、12月で保証期間満2年が終了するが、今なら無償なので、新品のバッテリーを送るとのこと。

もう少し寿命が長かったら有償になっていたことになる。
参考までに値段を聞くと9,000円だった。
おっとっと、滑り込みセーフ。

新しいバッテリーが届いたので手順に従って交換して取り外したのがこれ。
リチウムイオンバッテリーなのでごみ収集に出せない。
市内各所にある指定の回収ボックス等に捨てるか家電店へ持っていかなければならない。
幸いにも町内のホームセンターに回収箱があることがわかり、捨てる前に記念撮影。
これもSDG's だろうな、、と思いながら回収していただいた。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント