SSブログ

ミキプルーン [日常]

ミキプルーン.jpg毎日のようにミキプルーンのTVCMが流れているのでなんとなく気になっており、最近では、そこまで言うのだったら一度飲んでみたいものだと思うようになった。

継続は力なり。
CMを流し続けたスポンサーの熱意の成果だろう。

そこで、スーパーへ行くたびに探すのだが、どこへ行っても見当たらない。
あれだけCMを流しているのだからどこかにあるだろうと折りある毎に探しているが一向に見当たらない。

どこにあるのだろうか? とネットで調べてみると、、、


通販商品であることがわかった。
実店舗では購入できないこともわかった。

フリーダイヤル、 通販サイト、 アプリ
この3つの方法でしか購入できないようだ。
たぶん、単価が高いので店頭販売には向いていないと判断してのことなのだろうと推察する。

CMを見る限りそんなことはわからないのだが、よく見るとフリーダイヤルの番号テロップが出ていた。
私の場合、ここにたどり着くまで数十年かかったことになる。
ネットで調べたついでにいろんなことがわかってきた。

ミキプルーンは50周年を迎えたこと、
ミキ とは 三基商事株式会社の三基、大阪府大阪市北区梅田に本社を置く食品・化粧品を扱う企業であること。

そして、気になっていたTVCMについての解説ページがあったので覗いてびっくりしたのは、
前のCM、宇宙飛行士篇で中井貴一さんと一緒に出ていた方は 松たか子さん ではなく、龍本美織さん という方だったこと。
これには驚いた、しかしよく似た方だ。
因みに、その後のCM、職人篇で出てくる見学客の女性も同じ龍本さんだった。
これにも気づかなかった。
龍本さんは得をしているのか損をしているのか?
そもそも私の識別能力が低いということなのかもしれないが、、

ということで、どうやれば購入することができるかまではわかったが、
果たして、私がミキプルーンを飲むことができるのは あと何年かかるのだろうか?

タグ:買えない
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

しん

知りませんでしたが、
マルチな才能をお持ちな方なんですね。
https://www.instagram.com/p/CHaO81AniZd/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=embed_video_watch_again
(インスタグラム)
by しん (2021-12-05 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント