SSブログ

中国PCR 逃亡者発見 [日常]

日本の新型コロナの新規感染者数が急激に減少し、海外から不思議がられているが、当の日本でもその理由がよくわかっていない。
ワクチン接種、各種予防策以外に生活慣習?日本民族の生物学的な違い?、、理由がわからない。

近隣の韓国や中国では引き続きクラスターも発生し、いまだに収束傾向になっていない。
中国は一人でも感染者が発生するとその界隈はもちろん場合によっては自治体全域まで瞬時にロックダウンし全員にPCR検査を行い結果が出るまで、エリア内にいる人々は理由にかかわらず移動できなくなる。
さすが社会主義国、徹底している。
そのような施策で新たな展開が、、、。



封鎖された地域内でPCR検査を拒否したり妙な行動をとると警察に通報され尋問を受けることになる。
そこで炙り出されてくるのが、殺人などの犯罪を犯し、各地で潜伏するなどして逃亡をしている指名手配犯たち。
封鎖された地方都市などから次々と発見され数十年ぶりに逮捕され出した。

新型コロナもとんだところで効用を発揮した形となった。

なんだか、棚の隙間に隠れているところを見つけられたゴキブリが捕まったようなイメージが脳裏に浮かんでしまった。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント