SSブログ

クリスマス準備 [日常]

IMG_4896.jpg大相撲九州場所も無事終了。
明日で11月も終わりで明後日から12月、師走だ。
毎年、12月はクリスマスツリーを出し、庭の木々にLEDのイルミネーションを簡単に巻きつけて雰囲気を出しているが、25日のクリスマスが終わると撤収して、お正月の準備に取り掛かるという、忙しない年末模様が続いている。
ふうふう言いながら出したツリーも、すぐに、梱包して収納と、せっかく出して飾り付けたのにあっという間に時間が経過してしまう。
ということで少しでも長い期間楽しめるよう、昨年辺りから11月中にクリスマスのデコレーションに切り替えるようにしている。


IMG_4894.jpg拙宅の表にはリースをかけ、多少気分だけでもそれっぽくなるか、、。
(25日を過ぎると、これをお正月の飾りに変えなければならない。)


IMG_4895.jpgリビングにはツリーをセットアップ完了。

庭の木にLEDを引っ掛けて日没になるとイルミネーションが自動点灯するようにした。


IMG_4897.jpgノエル が早速今までになかったものが出現したため、チェックを始めた。


IMG_4904.jpg「これ、食べられないようでしゅね、、一体何でしゅか??」

ワンコの目にはどのように映っているのだろうか?


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント