SSブログ

座敷は続く [日常]

IMG_4941.jpg週末のこちらの新規感染者はついにゼロになった。
岸田さんは、外国人入国の制限期日をさらに延長した。
鎖国期間が少々延びることになったわけだ。
やはり水際対策は効果が高いようだ。
いずれはどこからか漏れてくるだろうが、時間稼ぎはできる。

毎週末、座敷の予定が入っているが、今回は以前の職場のスタッフご一行様。
毎年、東京から宴会だけのために来てくれるのだが、誠に申し訳ない。
先週も人出は多かったが、今回はさらに多く感じられた。


IMG_4940.jpg道ゆく人の数も多いが、飲食店の中も結構賑やかになってきた。
やはり、プロが作った料理や新鮮な肴で飲む酒はうまいし、何よりも生身の仲間たちとの楽しい対面会話のキャッチボールは心地よい。
なんだか、長生きしそうな気分になってしまう。

脳の活性は本当に必要だと思う。

さて、次は、二次会の座敷へ向かって福博の夜の帳の中へ、、、、。


タグ:忘年会
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント