SSブログ

1月31日 [日常]

あっという間に1月が過ぎ去ってしまった。
今日から2月。
大寒から立春までが年間で最も寒い時期だと言われているが、全国各地特に北日本では零下や暴風雪が続いている。
もう少しの辛抱か、、。

このブログにも四季折々、毎年似たようなことを書いているような気がするが、その辺りは寛大なお気持ちでご容赦願いたい。

これら記事のアクセス状況等もチェックしているのだが、昨日突出してアクセスが集中した記事があった。



川勝君について書いた記事だ。

昨日、1月31日が彼のちょうど10年目にあたる命日だったということに逆に気づかせていただいた。
もうあれから10年経っていた。
ついこの間のような気がするが、あっという間の10年だった。

もしも、、ということになるが、彼が生きていれば、日本のサブカルチャーの動きも別のものになっていた かもしれない、、と時々思うことがある。
まあ、所詮いろんな人がいて文化が生まれ育つので、現在を否定するものではないが、私なりに別の楽しさを享受できたのかもしれない、、と思うのである。

今年の立春は2月4日だそうで、もう少しでカレンダー上では春を迎える。
巷では蝋梅のいい香りがし出した。
梅の花も今月は咲き出すだろう。

オミクロン株もそろそろピークを過ぎる傾向のように見受けられる。
早く収束して、気にせず自由に生活できるようになり、さらには文化的な刺激を愉しみたいものだ。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント