SSブログ

スーツ規定違反 [日常]

北京五輪のスキージャンプ(混合団体)で高梨沙羅選手が103m飛んだのだが、スーツ規定違反とかで失格してしまった。

私はライブで見ていなかったので、状況を正確に把握していないのだが、審判が事前にスーツの計測をしていたのであれば飛ぶ前に宣告して着替えさせたりできたと思うのだが、なんだか理不尽な展開だ。
ボクシングの試合でも事前に測定して規定内に収まるようにして試合に臨むようにしているが、スーツのサイズがルール違反になっていることが事前にわかっていたはずなのに競技したあとに失格にするとは解せない。

高梨選手側は20着ほどのスーツを用意して慎重に考えていたし、コーチなどのスタッフは、これでいこうと高梨選手の背中を押して飛んだはずなのでルール内という自信があったはず。

なんだか釈然としない、、、。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント