SSブログ

イスが下がる [日常]

IMG_5070.jpgもう3~4年経つだろうか、お気に入りのオフィスチェアを購入して快適に使っていたのだが、ここ数か月、座ってしばらくして気がつくと座面が低くなり机の高さとの関係がおかしくなることが多くなった。

どうも椅子の高さを保持しているガスシリンダーが馬鹿になりつつあるようだ。
そんな中、近所の家具店の広告で春のキャンペーンでオフィスチェアが10,000円と出ていた。
そろそろ買い替え時かと、午後にでもその家具屋に行こうと思っていて、ネットで椅子について調べていたところ、このガスシリンダーがメンテナンス用にネット販売されていることが分かった。
そうなると、ちょっと待てということになり自分で交換してみようかという気になり、気がつくとガスシリンダーをクリックしていた。


IMG_5071.jpg使っていたシリンダーを外すのに少々てこずったが、どうにか外すことができ、翌日届いた新しいシリンダーをベースに差し、外しておいたブーツをかぶせて座面をのせる。


IMG_5072.jpg完成まで組み立てに要した時間は5分もない。

あっさりと当初の状態がよみがえりめでたしめでたし。




nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント