SSブログ

お庭でビール [日常]

IMG_5109.jpg一仕事終えて、昼下がり、このところの陽気で拙宅の庭でも寛げるような季節になった。

このシーズンになると、ビールメーカー各社は、季節の需要に応えるべく、期間限定の企画商品を発売してくる。

いつも行く近所の酒屋さんにも多様なデザインの限定ビールが並ぶので興味深い。
ユーザー側としては初めて飲むことになるので、どれがいいのか判断できない。
それぞれのビールに書かれている蘊蓄やキャッチコピーを読んで殆ど雰囲気で感応的に選ぶしかない。
ということで、毎回異なる限定ビールを次々と変えながら飲む季節でもある。
今回は サクラビール 九州で初めてできたビール工場で製造され、世界各地へ出荷していたビール。

「大正2年から昭和初期に世界で親しまれた歴史あるビールを現代風にアレンジ」ということのようだ。
大正から昭和のビールは、ホップの苦味が効いて、懐かしい味がする。
これはこれで美味しい。

久しぶりの庭先だが、花が咲き、新緑が目に爽やか、、。
テラスの天井に埋め込んだ BOSE からはお気に入りの楽曲が流れている。
私が所有する数百枚のCDライブラリの全ての楽曲がスマホにアーカイブされており、スマホからオーディオアンプ向けにブルートゥースで飛ばして聴いている。
シャッフルモードで聴くと新鮮な感じで結構楽しめる。

ビールが程よく回ってきていい感じになってきた、、、、。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント