SSブログ

Go To トラベル 県民割、避密の旅、都民割、、 [日常]

コロナでの移動規制がなくなり、これから多くの国民が待ち構えていた観光や出張などが動き出す。
厳しい期間を耐えてきた交通機関や宿泊産業、旅行関連産業はいろんな企画で迎え撃つことになる。

昨日、地元の旅行会社の新聞広告で見たのだが、宿泊を伴う旅行はもちろんだが、日帰りのツアーでも少々補助金が出るそうで、それらを活用した企画が発表されていた。




自治体によっても異なると思うが、大体、一泊旅行だと一人5,000円の補助と2,000円の現地で使用できるクーポン券。
日帰りだと、3,000円の補助?があるようだ。

そこで考えついたのが、『高級ホテルのレストランで日帰りランチツアー』
うん? 普通にランチを食べに行くのと何が違うの??
と思いがちだが、少々違う。

ツアーなのでレストランに行く交通機関がセットになっている。
福岡市内の高級ホテルレストランの場合だと、地下鉄(一日券)とランチ代がセットになっている。
つまり、地下鉄道に乗って高級ホテルへ行きランチを楽しんで帰る日帰りツアーなのだ。
行為自体は日常生活と何ら変わりないが、ツアーに仕立てられたのである。
しかも自治体から3,000円の補助が出るので、高級ランチが実質1,000円程度でいただけることになるので、これからしばらくは、ツアーでランチに行くことにする、、、!?。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント