SSブログ

博多駅 筑紫口広場リニューアル [日常]

IMG_0116.jpg筑紫口側にある会社との打ち合わせでこの筑紫口を通った。
リニューアルのことは話には聞いていたが、見るのは今回初めて。
ここは一般車の乗降場所。
今まではこのすぐ先から左の駐車場へ行く道があったのだがすべて歩道になり道路がなくなっていた。
しかし、今回の変更で車で筑紫口に入場しようとするとなかなか入れなかったが、今はストレスなしで出入りできるようになっていたので、好ましい結果になったと思う。

それよりも更に好印象なのは、広くなった一般車乗降場所の上すべてに屋根がついたため雨に濡れずに乗り降りできるようになったこと。


このところ、中央区天神エリアでは「天神ビッグバン」で多くのビルが次々と建て替わっているが、こちらの博多駅エリアも「博多コネクテッド」というプロジェクト名で同様に変化しており、しばらくは双方目が離せない。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント