SSブログ

ダブル が〜ん [日常]

IMG_0167.jpg虎ノ門での所用前に、東京都からいただいた、「ただいま東京 クーポン」 ¥6,000 分を握りしめ、日ごろ食べられない昼飯にしようとクーポンのアプリで虎ノ門までの経路で検索したところ、西麻布の うなぎ屋さんがヒット。
日頃は「中」か奮発して「上 」止まりなので、今回はクーポンを使って「特上(¥6,000)」にしようとウキウキしながら暖簾をくぐり注文。
福岡界隈のうなぎ屋さんとは異なる感触だったが、それなりに堪能。
満足満足。
早速、クーポンでの支払いで、、と伝えると、、。
なんと、まだ販売店キットが届いてなく対応できないとのこと。
「が〜〜ん」
東京都がサービス開始したばかりでまだ完全に導入が行き渡っていないようで、どうも私がこの店で初めてのクーポン客だったようだ。

逃げるわけにはいかないので、キッチリ自腹でお支払い。

IMG_0170.jpg虎ノ門での所用を終えた後、帰路の日比谷線の途中にあるミッドタウンのサントリー美術館に行こうと六本木で途中下車。


IMG_0172.jpg
上京の度にサントリー美術館へはよく行く。
今回のテーマは 「美をつくし なにわのアートコレクション、紀元前から近代まで東京大集合」と称して大阪市立美術館コレクション展が開催中。


美術館入り口へ着くと、何やら物静かな様子。
警備員に聞くと、「今日は閉館日です」とのこと。
「が〜〜ん」

なんということでしょう、、。
閉館日は普通月曜日だと思い込んでいた私がアホだった。


IMG_0174.jpg美術館前の空間は総ガラス張りなので外の様子がよく見える。
隣接するのは檜町公園。
2009年(平成21)4月、ここでSMAPのメンバー 草薙剛氏が、酒に酔い、全裸になって騒いでいるところを公然猥褻罪で逮捕され、注目された公園だ。

この日はダブルで「が〜〜ん」が続いたが、まあ、人生いろんなことがあるのだ、、と思い、ニヤニヤしながらホテルへの帰路につく思い出の日となった。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント