SSブログ

冬至 [日常]

毎朝のノエル とのお散歩も寒い朝になるとなかなか布団から出辛くなる今日この頃。
それでも毎日のお勤め?と今朝も7時過ぎに出発。

毎朝、同じ時間帯なのだが、日々暗くなっているので日の出時刻が遅くなっているのが体感される。
今日はまだかなり暗い。
街灯は点いているし、車のヘッドライトも点いている。
朝のお散歩と言うより、ノエル と町内の夜回り?警らをしているような妙な感覚。


明後日はクリスマスイブ、そろそろ冬至の頃だなあ、、と思って調べると、なんと今日が冬至だった。
日の出が7:19  日没が17:14 となっている。
となると、日の出前にお散歩していることになる。
暗いはずだ。
しかし、明日からはだんだん日の出が早くなり、昼の時間が長くなるので、なんとなく気分的にも明るく?なる気がする。

「夜明けがこない夜はない、、」とかなんとかいう歌があったなあ
おっと、松田聖子の「瑠璃色の地球」だった。






松田聖子 ヒットコレクション 2 DQCL-5102

松田聖子 ヒットコレクション 2 DQCL-5102

  • アーティスト: 松田聖子
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct (Japan) Inc.
  • 発売日: 2012/09/01
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント