SSブログ

世界水泳選手権2023福岡大会 [日常]

世界水泳.jpg先日、陶磁器フェアへ行った話を書いた。
車で行った時の駐車場だが、以前は隣接する指定の駐車場に簡単に止められたのだが、今回は何と封鎖されており、少々離れたところへ駐車した。
何なのだろうと、車を降りて会場へ向かうと、、、


<画像はイメージ図:マリンメッセHPより>


IMG_0554.jpgまだ工事中なのだが、プールが複数設営中のようだ。
あまり知られていないかもしれないが、大会のプールは常設ではなくイベント時のみの仮設なのだ。
大会が終わると撤去されて駐車場に戻るというもの。
新規で建設するよりもはるかに少ない予算で実行できる。
会場のマリンメッセ福岡A館の中でも本会場のプールが設営されるが、駐車場にできつつあるのは多分前準備用のプールだろう。


広大な駐車場だったが、こうやって所狭しと3つの建物が工事進行中。


IMG_0556.jpg水の浄化施設なのだろうかエアコン類とともに設置されている。


昨日の選考会で池江璃花子さんがこの7月開催予定の世界水泳代表切符を手にした。
大病を克服し以前のような強靭な体を再び蘇らせたということは並大抵の努力では叶わなかったことだろう。
素晴らしい!!
本番での好成績を期待しよう。

その次は パリ オリンピックだ、、。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント